内装編8

 

2002年 7月21日 天候:晴れ

梅雨も明けて久しぶりに、晴天に恵まれました。前回は曇っていたため、また色も少し違って見えます。よーく見ると網戸もついているのがわかります。

基礎の部分と、縦壁の部分が綺麗になっていました。あまり気づきませんでしたが、コンクリート(モルタル?)が塗られたようです。

以前色が茶色だった雨樋のジョイント部分が白い物に差し変わっていました。バルコニー下部分はあのままなのかな?

ボイラーが取り付けられました。「全自動追炊ボイラー24号」という仕様名でスイッチを押すだけで、お湯張りから沸き上げ、自動保温まで全自動で足し湯や湯加減調節、給湯予約も簡単にできます。

玄関の御影石を貼りに職人さんが作業されていましたが、無理言って中に入れてもらいました。作業中の通り道に板を敷いて通してもらいました。

次回来た時には、玄関に御影石が貼られていると思うと嬉しくなります。

家の中は、2階は全ての部屋のクロスが貼られていました。クロスの柄はほとんど白の無地にしました。やっぱり冒険はなかなかできません。

2階寝室です。こちらもクロスが貼られています。

システムクローゼットの中を覗いてみました。

2階寝室のクロスのアップ写真です。近くに寄らないとあまりわからない柄ですが、採用したクロスの中で最も大きな柄のものです。

寝室の廻り縁です。こちらも無垢材の高級感が漂っています。

クロスの選択は横壁部分で天井の指定はできません。

 

玄関部分のクロスも貼られています。窓の位置はドア側の方が良かったとも思いましたが、今こうしてみると広く感じるためこれでよかったと思います。

1階のTOTOのトイレ(ウォシュレット)です。抗菌、節電スイッチ、便座・便フタのソフト閉止機構などの機能があります。

しかし良くみると操作パネルの辺りがやけにシンプルで安っぽく感じたので、カタログを見てやっぱり違っていたので問い合わせてみると、デザイン性・性能の向上によるTOTOの仕様変更に伴い、一条の仕様も変更になったそうです。節電機能が良くなりコンセント部分に、漏電保護プラグがついているそうです。

ボタンの数などが減っています。最近のウォシュレットって「乾燥」ってないのでしょうかね。

そういえば、2階のトイレはウォシュレットではない仕様だと思い込んでいたのですが、一階と同じウォシュレットでした。

和室と広縁の間に障子がつきました。

 

Click Here!
楽しくあそんで、当たりやすい!総額200万円&豪華賞品が当る!

次へ

ホームへ

次へ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送