Click Here!

 

 

大工編(2)

 

  [←Prev] [Next→] [][2][3][4][5][6]  [HOME]

2002年 4月26日 天候:曇り

全ての屋根が上がっていました。特に目に付いたのは、赤・白・緑・黒の目立つ旗が取り付けられています。旗には
大臣指定 21世紀、日本の家は免震になる。免震構法第1号
安全・健康住宅 一条工務店」 と書かれています。作業は棟梁と大工の2名で行われています。


今日は棟梁に断って中を見せて頂くことができました。上棟以来だったので、わくわくしながら見学しました。まだ二階部分の床ができていないため一階から屋根が見えています。

和室の天井付近です。さすがプレカットされた木材だけあって、非常に美しく組みあがっております。金物でしっかりと補強されています。

東側の出窓のプレシャスウィンドウを中から撮った写真です。
窓のあるところは雨、誇りなどが入り込まないようビニールで防護されており、取り付けるための取説が貼ってあります。窓の下は収納になっており、窓の両側はガラスの扉の付いた棚が付きます。

 


東南からの写真です。
屋根の上の一条の旗の後ろあたりに突起しているのは、チムニーというダミーの煙突です。ベランダ部分にも作業が行われているようです。

作業は予定通り進んでいるようです。GW明けにはが乗るとの事ですが、それまではあまり雨は降ってほしくないです。床の下の基礎のコンクリートの部分も結構雨が溜まっていたため、天気が続くのを祈るばかりです。

Click Here!

  [←Prev] [Next→] [][2][3][4][5][6]  [HOME]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送