東海地震の被害が及びそうな地域にお住まいの方に朗報! (2002.5.20)

2002/5/5 頃ある方から以下のようなメールを頂き何度かやり取りさせて頂きました。
既に一条工務店にお住まいの方、建築中の方、これから家を建てようとお考えの方にとって、住宅メーカーへの信頼という意味で誠に心温まる内容でしたので、紹介させていただきます。

2002/5/5
先日、一条工務店から 「東海大地震に備えて耐震補強工事を無料で施工します。」 という案内が来たので早速、返信しましたがその後何の連絡もありません。本当に受付されたのでしょうか?地震はいつ来るかわからないものなので1日も早い工事をお願いします。

 

その後もう少し詳しく説明していただきました。

 実は、かれこれ9〜10年前になるかと思いますが私の家の新築工事を「一条工務店」に依頼しました。
そして今回封書にて「補強工事の案内」が郵送されてきました。その中に同封されていた返信用はがきで
「無料補強工事の希望」を依頼しました。宛先は覚えていませんが担当が「第一工事部」になっていたと思います。

 

2002/5/17
「耐震無料補強工事」の施工をしてもらいました。「家具転倒防止金具」も頂きました。
何年たってもお客様を思う気持ち(経営方針)には感心しました。当工事を無料にて実施することについてはかなりのリスクを背負われたかと思いますが後々の「一条」のことを考えると適切且つ勇気ある判断だと私は思います。
昨日も、近所の方から「何の工事をしていたの?」と尋ねられたので今までの経緯を話したところ
「え!そんな親切な業者があるの?」と驚いていました。このように、噂が噂を呼び「一条工務店」の評判・信頼は向上していくと思います。今後の活躍と発展を期待しています。

 

この方は建築してから10年程経過しているということでしたが(ちなみに家の保証は10年、有償でプラス10年で)、この方から連絡して工事の依頼をしたのではなく一条工務店から連絡がありしかも無料で補修工事を請け負うとは大変すばらしい会社だと思いました。今回の補修工事は東海地震の被害が及ぶ地域の方に無償で工事をされたようですが、自社が建築した家をずっと見守りつづける一条工務店には頭が下がります。これからもこのような充実したサービスを提供し開発・サポートともに飛躍されることをお祈りいたします。

[HOME]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送