掲示板過去ログ(サービス・値引き・価格 2)

ここでは、掲示板に投稿頂いた記事のうち、「サービス・値引き・価格」に関する記事をご紹介しております。

「一条工務店は値引きをしない」というポリシーだそうですが、その代わりにオプションを無料で付けてくれるサービスにて実質、値引きのようなことをやっています。ここで皆さんが気になるのは、自分が損をしていないのか?サービス少ないんじゃないの?といったことでしょう。
地域、時期によってサービスはことなりますので注意は必要ですが、定期的にキャンペーンをやっています。その動向を把握するための参考などになるのではないでしょうか。誰よりも、多くのサービスGet目指して頑張ってください。

 
  [←Prev] [Next→] [1] [2] [3] [4]     [top][HOME]

 

 
 
値引きについて - カッチーテイオー (男性) -2005-12-07 20:57:29 削除
現在、一条工務店とセゾンFで話を進めているのですが、仮契約前の段階で、「夢の家モニター仕様」ということで、灯油式床暖房50万円+その他外壁タイル貼等の特別サービス120万円分でどうですか、とのお話をいただいております。自分が調べた限りではかなりがんばった金額のような気がするのですが、いかがなものでしょうか。また、2週間以内に決めてもらえればということのようなのですが、この場合その期間が過ぎれば無効ということになってしまうのでしょうか。営業の方に聞けば良いのでしょうが、こちらの足元を見られてしまうような気がして、聞いておりません。
皆様方はこの提案をどう思われますか。

「夢の家モニター仕様」って何だろ? - 管理人 (男性) -2005-12-07 23:23:06 (ホームページ) 削除
ってことで久しぶりに、一条HPを見てみました。いつのまにかFLASHもたっぷりで、印象アップに力を入れているようですね。

改めまして、カッチーテイオーさん、こんばんは。

夢の家 全館床暖房モニターキャンペーンということで、全国一斉のキャンペーンを実施しています。
市場価格の1/4の値段で提供ということです。

以前は、地域によって格差が問題になっていましたが、そのような格差を排除する動きなのでしょうね。

ところで、
>灯油式床暖房50万円
一条HPには、37万円とありましたが・・・

ちなみに、ランニングコストの
 ・灯油ボイラー式 ⇒ 1.4〜1.8万円/月
 ・電気ヒートポンプ式 ⇒ 1.1〜1.5万円/月
というのは結構家計を圧迫すると感じるのですが、いかがでしょうか?我が家の場合、今の電気代がこの額より少ないので、倍以上になるのはきついと思ってしまいます。
全館床暖房ってのは、人が大勢、家のいたるところで活動してないともったいなくてつけてられないと
思ってしまう、貧乏管理人ですが、皆さんいかがでしょうか?
リッチな気分にはなれそうですが・・・やはり夢の家には床暖房は必要なのか。

回答になってなくて、すいません。みんなで意見出し合って考えましょう。

あとは、Low-E樹脂サッシにも無償アップグレードもあるようです。


管理人様 ご回答ありがとうございました - カッチーテイオー (男性) -2005-12-10 00:31:49 削除
我が家の場合、2世帯住宅と言うことで床面積が大きくなってしまいますので、50万円との事でした。37万円は45坪の場合ということです。また、東北では電気ヒートポンプ式では能力不足なので、灯油でないと無理との事でしたので、ランニングコストについてはしょうがないのかなとは思っています。ただし、オール電化も良いなと感じているので、何が何でも床暖房と言うのはどうかなと思い始めているのも事実です。
もう少し待って頂ければ・・・ - ポチ-ワン! (男性) -2005-12-10 08:52:27 削除
我が家ももうすぐ引渡しですが、全館床暖房(当時は灯油のみ)を採用しています。(セゾンF・I−HEAD・40坪程度)
住んでる地域はあまり北の方ではないですが、朝晩はかなり冷え込む地域です。来月早々には使った感想をお知らせ出来ると思います。(灯油代は2月初め、とても怖い固定資産税は3月頃?)
但しうちは貧乏家族なのでかなりケチケチ使用になると思いますけど(笑)

値引き・サービスについて - 27歳夫婦 (女性) -2005-12-11 05:03:37 削除
いつもこちらを大変参考にさせて頂いております。
掲示板を見て大変悩みましたが、
来年中には一条工務店で契約しようと思っています。
そこで値引き・サービスについて質問です。
セゾンFならオール電化・IHEAD・免震
セゾンVならオール電化・IHEAD
施工面積42坪・総二階の予定です。
私は愛知県在住で一条工務店本店での契約になります。
(フランチャイズではありません)
掲示板を見ていますと、営業担当によってサービスに
大差がある様ですが、どなたか以上の条件で施工された方の
サービス・値引きを教えて下さい。
まだ仮契約もしていないので、担当営業からはサービスの詳細を教えてもらえません。
ちなみに12月27日より免震が坪130,000円→坪150,000円に値上がりするそうです。(税抜価格です)
坪単価は今年の8月21日より坪5,000円UPしました。
どうぞ宜しくお願い致します。

値引き - ねこさん (男性) -2005-12-11 12:42:55 削除
老婆心ながら一条は担当による個別のサービス・値引きはありません。本店とフランチャイズでキャンペーンや仕様の違いはありますが、同じ本店であればどこで契約してもかわりません。

値引きがないかわりに、時期によってキャンペーンをやって見かけ上値引きになるようにしたり、過去に一条で家を建てた人からの紹介や、提携企業にお勤めなら3%程の割引やオプションサービスがあるくらいです。詳しくは営業さんにきいてみてください。

免震やI-HEADの単価は少しずつ値上がりしているようです。私が契約(約1年前)したころは、I-HEADはキャンペーンで底値でしたが、免震はすでに上がっていました。I-HEADも徐々に値上がりしていくとききました。

契約の時期によってキャンペーンの内容が違っていますので、ちょうど自分が欲しいものがキャンペーン中だといいんですけど、次にどんなキャンペーンがくるかはわからないのでそれはそれで割り切る必要があろうかと思います。ちなみに私が契約した時は外壁のタイルがキャンペーンだったので、無料でタイルがつきました。固定資産税はあがりましたが、見た目はよくなっていると思います。

同じ地域で営業さんが違ってもサービスや値引きに違いはありませんので、逆にそれが施主にとっては良いと思います。逆に営業さんの善し悪しはありますので、そちらの方が心配ですね。施主からグイグイと引っ張っていかないといけない局面が多々あるかもしれません。

営業格差 - マインド (男性) -2005-12-12 12:53:46 削除
>坪単価は今年の8月21日より坪5,000円UPしました。
建坪45坪だとすると、22.5万円のアップなので床暖房37万円がお得なのか・・・
仕様はよくなってるようですが、それは当たり前ですよね。陳腐化防止。

>同じ地域で営業さんが違ってもサービスや値引きに違いはありませんので
一条のボーナスは1件売れば何十万もアップって噂ですが、特に年末はボーナス獲得に向けて営業さんは
頑張るみたいなので、同じ営業所でも営業によって格差がでるらしいです。自腹きってボーナスで回収って割り切って
サービス一杯つけて客には喜ばれ、成績アップでという敏腕営業もいるみたいですが、ガセでしょうか。

値引き・サービスについて - 27歳夫婦 (女性) -2005-12-13 10:33:51 削除
ねこさん・マインドさん御回答誠に有難うございます!
本店契約であれば、値引き・サービスが統一されていると分かり
安心しました。
今月25日までまたキャンペーンをやっているそうです。
キャンペーン内容は前回のキャンペーンより良くなっていると
営業さんから聞きました。
今回は樹脂サッシが増えたそうです。
営業さん曰く消費税・税金の関係で家を買うのは今時期が一番お買い得とのことです。
マインドさんのおっしゃる通り、ボーナスに響くからなのか
最近は熱心に契約を迫ってきます。
本当に今時期が1番お買い得なのでしょうか?

思案中 - 子沢山 (女性) -2005-12-13 22:43:10 削除
管理人さん、みなさん、はじめまして。
こちらの掲示板はとても参考になります。

27歳主婦さんと同じく来年には一条さんと契約しようかと
毎晩インターネットとにらめっこをしているものです。
I-HEADを希望しておりますが、坪+35,000と言われております。
(今年のGW頃には+20,000だったと聞いた記憶があるのですが)
最近値上がりしたのでしょうか?
どなたか現状をお聞かせください。

IHEADの坪価格 - 27歳夫婦 (女性) -2005-12-21 03:28:51 削除
子沢山さん こんばんわ
本店での契約でしょうか?
本店ならば、12月26日まではキャンペーンをやっており
IHEADは坪20,000円のはすですよ。
ちなみに免震も坪1,305,000円ですよ。
26日以降は、IHEADも免震も値上がりします。
フランチャイズであれば、わかりませんが・・・
一度営業の方に確認されてはどうですか??

キャンペーンですか?! - 子沢山 (女性) -2005-12-21 15:51:04 削除
27歳主婦さん ありがとうございます。
私のところはFCです。
再度、営業に確認してみます。
本店のようなキャンペーンがあれば
お得なようですが…

仮契約しました - 27歳夫婦 (女性) -2006-01-11 03:36:15 削除
ねこさんへ
こんばんわ
しばらくこちらのHPへ来てなくてコメントを書けずスミマセン
ねこさんの地域はフランチャイズなんですね
近くに本店が無くても1番近い本店の契約をされてはどうですか?
その方が何かと良いとおもうのですが・・・
ちなみにキャンペーンは12月25日迄でした
IHEADは今年もしばらくは坪20,000円の予定だそうです
免震は坪1,57,500円に値上がりしました
免震希望だったので値上がり前の12月25日に
仮契約・契約金1,000,000円も支払いました
セゾンV・オール電化・IHEAD・免震予定です
施工面積は46坪・総二階予定です
土地が無いので、土地探しから一条工務店にお世話になる予定です


値上がり変更? - きんせい (男性) -2006-01-11 20:30:43 削除
本日、きんせいの営業が、きんせいの用事で、訪問してくださいました。
そのとき上記の免震の値上がりについて、年初初頭に変更があったそうです。
今年から15万の予定が据え置き?らしいと言われました。
免震を検討されている方、営業に確認してください。
地域によるかもしれませんが、契約から上棟にかかる日数も伸びたそうです。姉歯さんの事件を知り、信頼できるHMで建てたい人が増えたのでしょうか?

 

  完成後の見学について - ショウ (男性) -2005-10-22 22:46:34 削除
一条で建築中ですが、完成後に営業の方がお客様を連れて家の中を見学することはあるのでしょうか?その場合、何かお礼などいただけるのですか?噂では1回5千円の商品券をいただけるとお聞きしたのですが…。本当にくだらない質問ですみません。
5千円のギフトカード - 風来坊 (男性) -2005-12-24 10:08:12 削除
初めて書き込みです。
遅くなり申し訳ありません。
うちにも3回ほど見学にみえました。
後日、謝礼として1回あたり5千円のギフトカード(商品券)を置いていかれました。

謝礼 - 埴輪 (男性) -2005-12-27 16:34:41 削除
そうですね。 私も頂きました。
その客が契約までいけば追加で5千円のギフトと聞きましたよ。

  ワックスがけ - Anonymous (男性) -2005-07-30 01:06:21 削除
引渡し前に床のワックスかけは、1度塗りはサービス
2度塗り目は、追加料金とのこと!玄関ポーチの御影石のコーティングも・・・
和室の白木のワックスもやっておいた方が良いですよのこと・・・
皆さんは、どうされましたか?建坪にもよるとの事で10万と言われ・・・金額にびっくり!
1度塗りで充分なのでしょうか?やればやったに越したことないのですかね〜〜〜
教えてくださ〜〜い

和室柱 - Mark (男性) -2005-07-30 18:11:52 削除
ウチはまだ設計の段階ですけど、子供が小さいので真壁和室の柱のワックスがけについてきいてみたところ、見た目がテカテカしてしまって木の風合いが損なわれてしまうので、やめたほうがいいと、一条さん側に言われましたが。
地域差と言うのがあるのかも? - さとうかずひろ (男性) -2005-07-31 17:15:02 削除
うちは、建築後も柱は反ったりねじれたり。そこで何かでコーティングする
と、ひび割れなんか起こすみたいな説明があったような気がします。
(うーん大分記憶も薄れてきましたねぇ。)

また、木材というのは、切り倒されて100年ぐらいはどんどん堅くなりますが
それにはやはり乾燥が必要だと思うのですよ。
となると、表面に膜を張るというのは如何なものかと思います。

木の呼吸を妨げず、手垢を寄せ付けずという事をするなら、ぬかを布袋に入れ
その袋で擦れば良いと、昔は言っていたようですが、試したことはありません。

まあ、気になるのは最初だけ?じきに日に灼けて気にならなくなると思いますよ。

我が家は - くろ (男性) -2005-08-03 22:36:32 削除
我が家の現場監督さんは、「白木用ワックスを塗ったほうがいいですよよ」
と言われたので、市販品を購入し直ぐに塗りました。
確かに手垢&日焼けには効果はありそうです。
でも始めのうちだけで、あんまし塗らないですね。

参考にさせていただきましたが・・・ - ごん(1です) (男性) -2005-08-04 00:39:59 削除
ありがとうございます
色々、意見聞かせていただきました。
結局、メンテナンス会社の人に聞くとワックスも2度かけすると4〜5年はもつ、家具を置く前にしっかりやった方が良いと言うことでお願いしました。
玄関ポーチも同様、最初にコーティングしておけば後が楽かなと言うことでお願いしました。
和室の白木も自分でやってムらになってもと思いお金は、掛かりますが全てお願いしました。
良いカモなんでしょうか?
 
  値引き - NEXT (男性) -2005-04-21 23:24:41 削除
はじめまして!NEXTと申します。
いつも色々と勉強させてもらってます。

値引きに関してなんですけど
現在見積もりをもらう段階まできました。
一条は値引きなし!ってよく聞きますけど
実際のところどうなんでしょう?ご存知の方いらっしゃいませんか?
見積もりを見るとサービス品で値引きをしてるって感じ
なんです。

“サービス品込みで4000万!そこから10%引き!”
ってことはしてくれないんですか?
10%はないかぁ…(^^;ゞ

10%はないです。 - さとうかずひろ (男性) -2005-04-23 07:50:08 削除
この手の質問は定期的に出てきますね。

問題は「率」ではなく、自分が支払うお金と、手に入る物のバランスが取れて
いるかが重要だと思います。

例え、300万円値引きがあっても、最初からそういう値引きが出来る価格設定
かもしれませんし。数字の足し引きのマジックに引っかからないように。
値引き=誠意とは限りませんから。

で、数字で判断しないとなれば、物の価値を見極める目を持たねばなりません。
1にも2にも勉強です。頑張ってください。
安い家はどこにでもあります。高くていい家もかんたんに見つかります。
それなりの出費で、それなりのレベルの家というのなら、一条はなかなかの
落としどころだと僕は思いますよ。

会社が契約していれば・・・ - にょきにょき (男性) -2005-04-23 22:33:28 削除
勤務している会社が一条さんと契約しているとある程度割引になるようですよ。うちも3%でしたが割引になりました。3%って少ないようですがもともとの単価が大きいので結構いい値段になります。その他は特に割引はなく、サービス品をいくつかつけてもらい契約しました。
さとうさん、にょきにょきさん - NEXT (男性) -2005-04-24 23:52:11 削除
こんばんは!今日工場見学に行ってきました。
あれがいいこっちがいい
色々伝えたんで新たな見積もり見るのが怖いです。(^_^;)

さとうさん
足し引きのマジックに引っかからないよう
注意しときます。ありがとうございました。

にょきにょきさん
3%でも額が額なだけにでかいですよね。
でもそんな人物いないなぁ。悲しい。
でも粘ってみたいと思います。
ありがとうございました。

話しそれますが、震度7ってすさまじいですね!!

値引って - ガイジン (男性) -2005-06-07 15:27:38 削除
普通、値引ってありえないでしょ?

もともと高い値段で話しされてたのだと思いますよ。
無理に値切って、基礎の鉄筋中古入れられても知りませんよ・・

ハウスメーカーは何をするかわかりませんからね。

大工さんだって一条からお金をもらうのですから、手を抜けと言われれば、いくらでも手を抜きます。

値引きありますよ - karo (男性) -2005-07-01 18:13:20 削除
値引きありますよ。正直言って!ただ一条の場合仮契約制ですから
本契約の時が正念場!用は最終の見積が出てくるまで値引き交渉には事実上入れません。仮契約の時に値引き交渉してもサービス品を
つけてもらえなかったり一条には減額ルールってのがありうまいとこその辺をうやむやにされたりします。ようは仮契約して本契約の最終の段階で後100万引かないと契約しないとかいうんですよ。そうするとそこの担当上長の(たいがい所長)100万ぐらいまでなら値引きに応じます。一条は仮契約の解約が四割くらいあるからね最後の落とし武器は本契約の時にしか使わないよ。たぶん所長レベルで100万〜200万までの決済権があったかなー?ただ担当営業も値引きが入ると歩合が落ちるので必死ですよ。結構こころ鬼にしてあたることを覚悟したほうがいいです。たと建設費での%値引きは事実上協賛している会社や社員の親族しかないと思います。

そもそも - める (男性) -2005-07-03 09:48:52 削除
あなたは誰ですか?社員さん?

>値引きありますよ。正直言って!
>たぶん所長レベルで100万〜200万までの決済権があったかなー?
あなたは幾らの物件で幾ら引けたのですか?
断定調で書かれてますが、適当なことは言わないが吉かと。

割と一条の場合定期的にこのネタ出ますよね?
その金額で納得できなければ買わなきゃいいのにって思います。
先人たちが値引きはない。(提携企業の3%引きのみ。)と
言っておられるのですから・・・。

値引き - しんちゃん (男性) -2005-07-05 00:51:56 削除
こんばんは!
値引きですが、わたしの会社は、提携企業ではありませんでしたが、100万円の値引きをしていただきました。値引きはないと最初は一条からいわれていましたが、契約の際、所長がでてきて値引きしますといってくれました。契約前の打ち合わせの段階で他社の見積もりが必要でしたが・・・。

すばらしい〜? - きんせい (男性) -2005-07-06 00:11:01 削除
皆さんこんばんは、きんせいです。
I-HEADに住み始めてまだ、3ヶ月にしかならないですが、快適な暮らしが実現しました。
24時間換気扇は電気の無駄使いのような気がして(ほんとは低料金なのですが)改善のようありと感じています。
値引きですが、公開された情報の中では最高額の100万ですか?素晴らしいですね!
一条の営業と出会う前に、一条のシステムをよく理解されている方の最高額に近いですね?営業がよっぽど契約がほしかったのでしょう。
おめでとうございます。
しんちゃんの家が素晴らしい家になることを祈っています。
私は一度も値引き交渉はしませんでした。
偶然でしょうが、その代わり大工は最高でした。
C値0.7となりました。(最初のC値0.4)
おかげで、ノークレームで今まで暮らしています。
NEXTさん値引きしてほしい気持ちは理解できます、私も迷いましたが、一条は新しい大工をどのパターンの施主に割り振るのか最後まで確認できなかったので、値引きは交渉せず、いい大工をと連呼していました。
運がよかったのか、単に私がお人よしなのか後々のレスを期待しています。


値引き確かにあります - ラッキーマン (男性) -2005-07-07 00:19:24 削除
値引き、ありますよ。ただし交渉次第でしょう。
(提携企業でもないし、一条とは何も関係なかったけど)
家電一つ買うにしても下手な人は1円もまけてもらえません。
上手い人は、さらに何割かは、まけてもらいます。
ようは、施主さんの交渉力次第でしょう。
一条は、契約してもらいたい。
施主側は、1円でもまけて欲しい。
その駆け引きは、実に楽しい物です。

ガイジンさんが言ってるように、わずか数十万から
100万のために手抜きなんてしたら、その何倍もの
損失が、一条に返ってきます。
そんなおバカな事はしませんよ。

むしろ大工さんは、色々な事を無料でしてくれて、
感謝しています。ホント良い大工さんでした。
基礎屋も上手だったなぁ。態度悪かったけど。(w

駆け引きを楽しめるかどうか - さとうかずひろ (男性) -2005-07-09 00:40:56 削除
一条は値引きをしないと明言しているのだから、施主が軽ーく「安くしてよ〜。」
では値引きは無理です。
でも、値引きがあるのは事実。
「この客は値引きしてでも逃しちゃいけない客だ。」と営業に思われるような努力を
施主もしなくちゃ駄目。

運とかタイミングとかもあると思います。同じ営業でも成績の良い時には
値引きなんか考えないでしょうし、契約できない時なんかは、あらゆる手を
使って…なんて事になるでしょう。

まあ、楽して値引きなんて、普通は無理ですよと。
 



  [←Prev] [Next→] [1] [2] [3] [4]     [top][HOME]

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送